個人の方 法人の方

【観光情報・蓼科】諏訪湖サマーナイト花火

2022.06.13

東急バケーションズ蓼科からお出掛けなさる方も多い諏訪湖。

上諏訪駅から徒歩でアクセスできる上周辺にはカフェや公園もあり、諏訪五蔵と呼ばれる酒蔵が集まっていることでも人気のエリアです。

その諏訪湖でこの夏、期間中なんと「毎晩」打ち上げ花火をお楽しみいただけます。

「諏訪湖祭湖上花火大会」として大規模に催されていた花火大会を今年は短時間ずつ日程を分割した形ながら、

人と車の混雑緩和などの面で楽しみやすい催しとなりました。

残念ながら2022年開催は中止となりましたが、例年「全国新作花火競技大会」が行われる諏訪湖ですので、

本イベントで楽しめる花火の華麗さにも期待が高まります。

 

開催期間:2022年7月24日~8月27日(雨天決行、荒天時は中止の場合有り)

打上時間:毎晩20時30分~10分間予定

打上場所:諏訪市湖畔公園前 諏訪湖 初島及び台船

打上内容:1日約500発(ミニ水上スターマインもあり)

     ※ 開催期間中8月1日~8月15日は「諏訪湖祭湖上花火 The Legacy」として開催

関連サイト:信州 諏訪湖の花火

 

現在東急バケーションズ予約システムの運用開始に向けた措置として、一時的にキャンセル待ちをお預かり出来なっております。

例年夏休みに向け日を追う毎に空室が少なくなり、キャンセル待ちからのご予約成立が増えてくる時期ではございますが、

今年はキャンセル待ちをお預かり出来ない分「コールセンターにご連絡いただいたタイミングで空室があるか否か」が大変重要となっております。

予約システムの運用が始まる前であれば人気の日程・施設でも空室をタイミング良くご案内できる場合も多々ございますので、

誠にお手数ではございますが、ご宿泊をご検討の際は折を見て空室確認のご連絡をお願い申し上げます。

 

ご宿泊の予約・お問い合わせは東急バケーションズ コールセンターへ

0120-618-109(10時~17時 祝日休)

 

お知らせ一覧に戻る 会員様へのご案内に戻る