個人の方 法人の方

新型コロナウィルス感染者の発生と対応について

2020.04.09

お客様各位

 この度、弊社の社員1名が、新型コロナウィルスに感染したことが確認されました。

当該社員は医療機関を通して PCR 検査を実施したところ、4月8日に陽性と確認されました。3月28日に発症(発熱)し、現在 は 自宅にて療養中です。なお、当該社員は事務部門の担当であり、直接お客様へのご案内等は行っておりませんでした。

 保健所に確認したところ、当該社員の行動歴などのヒアリングの結果、発熱症状の表れた3月28日夜より以前の3月26日を最後に、在宅勤務に切り替えていることなどから、現在のところ、当該社員の勤務している弊社本社事務所は、濃厚接触者等の調査対象に当たらないとの見解をいただいておりますが、感染拡大防止に向け、弊社では本社事務所およびお客様サロン全体について消毒を実施いたしました。

 弊社では、社員の勤務にあたっては健康チェック(毎朝の検温)、手洗いの励行とマスク着用、お客様サロン等、お客様をお迎えする場所はアルコール消毒を適宜実施しております。

今後もお客様と社員の安全・安心を最優先とし、保健所ならびに関係省庁と連携を図り、感染拡大の防止に努め必要な措置を適切に講じてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせ先

●株式会社東急シェアリング (直通)03-3406-0124

お知らせ一覧に戻る 会員様へのご案内に戻る