予約について
会員ログイン
VacationStyle VacationMasters
個人の方 法人の方

熱海
熱海の魅力を徒歩で満喫!ワーケーションの合間にお出かけできる観光スポット
熱海の魅力を徒歩で満喫!ワーケーションの合間にお出かけできる観光スポット日本有数の観光地「熱海」。海や山といった観光資源が多く、年間を通して観光客が足しげく通う場所です。海沿いには観光ホテルが立ち並び、心地良い浜風を送ってくれます。ホテルに
目次
  1. xxx
目次を見る

熱海の魅力を徒歩で満喫!ワーケーションの合間にお出かけできる観光スポット

熱海

熱海の魅力を徒歩で満喫!ワーケーションの合間にお出かけできる観光スポット

日本有数の観光地「熱海」。海や山といった観光資源が多く、年間を通して観光客が足しげく通う場所です。海沿いには観光ホテルが立ち並び、心地良い浜風を送ってくれます。ホテルに滞在するだけでも観光気分を味わえるのが醍醐味でしょう。

ワーク+バケーションの造語である「ワーケーション」は、新しい働き方としても注目を集めています。東急バケーションズ熱海は全室オーシャンビューで、相模灘の絶景を眺めながら最高のお仕事ができる環境にあります。ですがやはり息抜きは必要ですよね。

ここでは熱海でワーケーションの気分転換に、散歩しながら観光できるおすすめスポットをご紹介します。

「MOA美術館」から熱海の絶景を見下ろす

MOA美術館から見下ろした景色

東急バケーションズからJR線をまたいで徒歩約25分。小高い丘にそびえたつのが「MOA美術館」です。 東洋美術の絵画や書跡、工芸を中心に国宝や重要文化財を含む約3500点の美術品を収蔵しています。美術館の敷地内に庭園があり、四季の美しさを表現している観光名所としても人気です。

MOA美術館の魅力はなんといっても本館三階から見下ろす絶景。季節によって景観も異なるため、いつ訪れても新鮮な気持ちで景色を楽しめるでしょう。天気が良い日は「初島」も一望できます。

絶景で心の洗濯をした後は、館内にある絶景を見下ろしながら一息つけるカフェでコワーキング。人気のスペシャリティーコーヒーが作業効率をさらにアップさせることでしょう。

施設住所静岡県熱海市桃山町26-2
施設連絡先0557-84-2511(代表電話)
施設URLhttps://www.moaart.or.jp/

浜風を感じながら名所「お宮の松」で一休み

お宮の松

熱海サンビーチ沿いにある「お宮の松」は東急バケーションズ熱海から徒歩5分で行ける観光スポット。尾崎紅葉の小説「金色夜叉」の主人公・貫一とヒロイン・お宮が別れる場面の銅像の近くにある見事な松の木が「お宮の松」です。

もともとは「羽衣の松」という名前の松の木ですが、1919年に尾崎紅葉の弟子である小栗風葉が金色夜叉の句碑を建立したことから「お宮の松」と呼ばれるようになりました。

「金色夜叉」は日本文学の心象表現の微妙さや時間性といった緻密さが評価されている小説です。ワーケーション中に疲れたころにふと訪れて日本文学の真髄に触れてみるのも良いかもしれませんね。

写真スポットとしても人気で、夜間はライトアップもされています。浜風を感じながら散歩がてら訪れてみるのもおすすめです。

施設住所静岡県熱海市東海岸町(国道135号下り車線沿い)
施設連絡先0557-86-6218(熱海市公園緑地課)
施設URLhttps://www.ataminews.gr.jp/spot/113/

パワースポット「来宮神社」の大楠で成就祈願

来宮神社の大楠

集中力が必須なワーケーションにおいて、パワースポットは精神を高められる場所として重宝されます。「来宮神社(きのみやじんじゃ)」は熱海でも有数のパワースポットとして、多くの参拝客が訪れている場所です。

来宮神社の祭神は「日本武尊(やまとたける)」・「五十猛命(いたけるのみこと)」・「大己貴命(おおなむちのみこと)」の3柱。このうち五十猛命は樹木の神様として祀られており、キノミヤ信仰(民間信仰)の重要地点としても知られています。

来福・縁起の神として信仰されている神社です。坂上田村麻呂が戦の勝利を神前で祈願したこともあり、日本の歴史的にも重要な場所になっています。来宮神社といえば、やはり樹齢2000年を超えるご神木「大楠」でしょう。

幹回り約24mという巨大な大楠が1000年以上に渡り、熱海の人々、そして旅人たちを見守ってきました。日本で2番目に大きな樹木として、天然記念物にも指定されています。

悠久の時を感じながら、大楠から放たれる神気と森の伊吹を吸って精神統一してみるのもよいかもしれません。

施設住所静岡県熱海市西山町43-1
施設連絡先0557-82-2241
施設URLhttp://kinomiya.or.jp/

ムーンテラスでロマンチックな熱海の夜を過ごす

夜のムーンテラス

熱海親水公園の最北にある桟橋エリア「ムーンテラス」。地中海のリゾート地をモチーフにして整備されたテラスは気分転換の散歩におすすめのスポットです。

テラス尖端にある噴水には、恋人たちが愛を誓いあうためのモニュメントがあります。「恋人の聖地」にも認定されており、夜になるとライトアップがほどこされ幻想的な雰囲気に。

テラス内にベンチもあり、浜風を感じながらノマドワークするのにも向いています。ムーンテラスを歩きながら、そのまま親水公園のスカイデッキや遊歩道を散歩するのもおすすめ。今日一日頑張った自分のご褒美に、熱海の爽やかな夜の浜風をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

施設住所静岡県熱海市渚町地先
施設連絡先0557-86-6218 (熱海市都市整備課公園緑地室)
施設URLhttps://www.ataminews.gr.jp/spot/121/

熱海の波音に包まれながらワーケーションしてみませんか?

夜の熱海の海

日本有数の観光地「熱海」は、ワーケーションにも向いている観光スポットが数多くあります。東急バケーションズ熱海は全室オーシャンビューなうえ、リビングルームや和室など、集中力が持続しやすい間取りになっています。

一息つきたい時には、MOA美術館や来宮神社までお散歩するのも良いでしょう。熱海特有のゆったりした空気が集中力を高め、最高のパフォーマンスを引出してくれるはずです。

東急バケーションズ熱海の施設詳細

関連キーワード