予約について
会員ログイン
VacationStyle VacationMasters
入会・契約について 宿泊・予約について

熱海
冬に訪れたい熱海のおすすめ観光スポットを紹介します!
熱海は、都心からアクセスが良く、気軽に行ける観光地です。日本有数のパワースポットとして有名な神社や、子供が喜ぶ屋内レジャースポットなど冬でも多くの観光客で賑わっています。冬の熱海には、徳川家康が好んだとされる温泉スポットや、11月下旬ごろか
目次
  1. xxx
目次を見る

冬に訪れたい熱海のおすすめ観光スポットを紹介します!

熱海

熱海は、都心からアクセスが良く、気軽に行ける観光地です。日本有数のパワースポットとして有名な神社や、子供が喜ぶ屋内レジャースポットなど冬でも多くの観光客で賑わっています。冬の熱海には、徳川家康が好んだとされる温泉スポットや、11月下旬ごろから咲き始める早咲きの梅やあたみ桜など、魅力的な観光地がたくさん。今回は、冬に訪れたい熱海のおすすめ観光スポットをご紹介します。

熱海梅園

熱海梅園

熱海梅園は、早咲きの梅や遅い紅葉を楽しめる市営の庭園です。園内には60品種、469本の梅が咲き誇ります。中には、樹齢百年を超える古木も。早咲きの品種は、毎年11月下旬から12月上旬にかけて第一号の梅の花が花開きます。一般的な梅よりも開花時期が早いため「日本一早咲きの梅」と言われています。

梅は品種ごとに開花する時期が異なり、中咲き、遅咲きと順番に開花するので長い期間梅を楽しめるのも魅力です。また、毎年梅が開花している時期の1月上旬から3月上旬と長期に渡って開催される梅まつりでは、イベントが盛りだくさんです。熱海梅園は遊歩公園となっており、韓国庭園、滝、橋など梅と相性がよいロケーションで写真を撮りながらの散策がおすすめです。

施設住所静岡県熱海市梅園町8-11
施設連絡先0557-86-6218(維持管理室)
施設URLhttps://www.city.atami.lg.jp/shisetsu/bunka/1002057/1002058.html

熱海糸川遊歩道

熱海糸川遊歩道

熱海糸川遊歩道は、熱海の中心部を流れる糸川に沿った遊歩道です。熱海では、毎年1月頃に早咲きの桜である「あたみ桜」が開花し始めます。少し濃いめのピンク色が特徴のあたみ桜は、2月上旬が見頃。あたみ桜が開花している1月上旬から2月上旬には、あたみ桜糸川まつりが開催されており、一足早い春を感じられます。

施設住所熱海市銀座町・糸川沿い
施設連絡先0557-86-6218(観光建設部 公園緑地課 維持管理室)
施設URLhttps://www.city.atami.lg.jp/hana/1003681/1003682/1003683.html

熱海城

熱海城

熱海城は、熱海の景勝地である錦ヶ浦にある施設です。車やバスだけではなく、ロープウェイを使って行くことも可能です。熱海城の6階にある天守閣は、360度絶景が見渡せる展望台。晴れた日であれば、初島や伊豆大島までを臨むことができます

場内は、近代的な造りとなっており、鎧や兜などが展示されている資料館や、海を見ながら浸かることができる足湯などがあります。地下1階は、アーケードゲームや卓球などを無料で楽しむことができる遊戯施設もあり、子どもから大人まで楽しめます。

施設住所静岡県熱海市曽我山1993
施設連絡先0557-81-6206
施設URLhttps://atamijyo.com/

熱海七湯

熱海七湯

熱海七湯は、温泉が湧き出る源泉スポットです。入浴する場所ではなく、温泉の歴史を感じることができる場所となっています。熱海七湯は、名前の通り7つの名所があり「大湯間歇泉(おおゆかんけつせん)」「佐治郎の湯」「河原湯」「清左衛門の湯」「風呂の湯」「小沢の湯」「野中の湯」となっています。

中でも大湯間歇泉は、熱海七湯を代表する場所となっており、4分に1回の頻度で温泉が噴射する仕掛けがあります。ゴツゴツした趣がある岩と勢いよく噴射する温泉は圧巻。また小沢の湯では、吹き出す蒸気を利用して温泉卵を作ることができます。7分ほどで半熟卵が完成。温泉地ならではの貴重な体験を楽しめます。

施設URLhttps://www.city.atami.lg.jp/kanko/onsen/1001823.html

來宮神社

來宮神社

來宮神社は、日本有数のパワースポットと言われる神社です。御神木である樹齢約2000年の楠木は、とても大きくて神秘的。楠木の廻りを1周すると、「願い事が叶う」「寿命が1年延びる」という言い伝えもあります。

來宮神社の中には、弁財天が祀られている來宮弁財天や、千本鳥居で有名な京都伏見稲荷大社より分霊された來宮稲荷社など複数のパワースポットが点在。金運、仕事運、五穀豊穣、家内安全、商売繁盛、諸願成就などのご利益があると言われています。来宮神社では「kodamaプロジェクト」を行なっており、澄んだ空気の中、木霊に模した明かりが幻想的な様相を表現してくれます。

施設住所静岡県熱海市西山町43-1
施設連絡先0557-82-2241
施設URLhttps://kinomiya.or.jp/

冬の熱海観光におすすめの宿

熱海

熱海は、豊かな自然や商店街など魅力的な観光地がたくさんあります。せっかく熱海観光に来たのであれば、ゆっくりと冬の熱海を楽しみたいもの。ここからは熱海観光におすすめの宿をご紹介します。

東急バケーションズ 熱海

東急バケーションズ 熱海の客室

東急バケーションズ 熱海は、熱海駅から徒歩7分の場所にあるコンドミニアムタイプの宿泊施設です。全ての客室にゆったりとした檜造りの浴槽があり、24時間いつでも温泉を楽しむことができます。浴室にある大きな窓から見えるのは、開放的な熱海の海と空。気持ちのいい海風にリゾート気分を感じることでしょう。

リビングには、テラス席もあり、いつもとは一味違うシチュエーションで朝食を味わうこともできます。徒歩圏内に商店街やサンビーチがあるので、時間を気にせずショッピングや散策が楽しめるのも魅力的な宿です。

施設住所〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町7-3
施設連絡先0557-55-7109
施設URLhttps://www.tokyu-vacations.com/facilities/atami/

まとめ

熱海

自然豊かな温泉地である熱海は、1年を通して多くの観光客が訪れる人気の観光地です。紅葉や桜を冬に見れるのも熱海ならではの自然といえます。熱海を存分に楽しむのなら東急バケーションズのVacation Mastersがおすすめ。5年または10年間利用する施設と日程を先に決めて予約することができるので、ご家族の誕生日や記念日などの恒例行事として利用することができます。冬は熱海で大切な方との楽しい時間をお過ごしください 。

Vacation Mastersについてはこちら

関連キーワード