個人の方 法人の方

伊豆
伊豆今井浜で自然をたっぷり堪能できるコースをご紹介
海がきれいな伊豆半島の中でもとくに水質のきれいな浜辺「今井浜海水浴場」。 今井浜の魅力は海や山の恵みの他にも温泉があるなど豊富な観光資源にあります。 東急バケーションズ伊豆 今井浜は伊豆急行線今井浜海岸駅から徒歩3分の好立地にあります。
目次
  1. xxx
目次を見る

伊豆今井浜で自然をたっぷり堪能できるコースをご紹介

伊豆

海がきれいな伊豆半島の中でもとくに水質のきれいな浜辺「今井浜海水浴場」。

今井浜の魅力は海や山の恵みの他にも温泉があるなど豊富な観光資源にあります。

東急バケーションズ伊豆 今井浜は伊豆急行線今井浜海岸駅から徒歩3分の好立地にあります。今井浜の自然を満喫できる観光スポットまでの交通の便がよいため、今井浜観光の拠点としてもご利用ください。

この記事では、東急バケーションズ伊豆 今井浜周辺にある自然を堪能できる観光スポットをご紹介します。

河津七滝で季節と自然の美しさを堪能する

河津七滝

伊豆今井浜の魅力は美しい海だけではありません。

河津川の上流にある「河津七滝」の景観は今井浜エリアの中でも必見の美しさです。七滝という名前から分かる通り、大滝、出合滝、かに滝、初景滝、蛇滝、海老滝、釜滝の7つの滝が集まる場所を指します。

天城連山から流れる清流が見事な玄武岩を伝って流れ落ちる滝はどれも迫力満点の見応え。

滝は、7つとも個性的な形をしており、四季ごとにさまざまな表情を見せてくれます。

河津桜や新緑の木々、秋の紅葉に氷瀑。どの季節に訪れても素晴らしい景観を見せてくれるのが河津七滝の魅力です。

エリア内にはハイキングコースや遊歩道もあり、マイナスイオンをたっぷり浴びながら歩くと心身ともに癒されます。

それぞれの滝の水しぶきを感じながら、ゆったりと散策してみてはいかがでしょうか。

施設住所 静岡県賀茂郡河津町梨本
施設連絡先 0558-32-0290(河津町観光協会)
施設URL https://www.nanadaru.com/

川津来宮神社で最後の河津郷七抱七楠に思いを馳せる

杉桙別命神社

杉桙別命神社(すぎほこわけのみこと)は別名「川津来宮神社」とも呼ばれています。 見どころは境内にそびえ立つ巨大なクスノキ。樹齢1000年とも言われている巨木で、樹高約24m、幹回り14mの大きさは、まさに守護樹木と呼ぶに相応しい佇まいです。国の天然記念物に指定されているクスノキはパワースポットとしても人気。

その昔、この地方に7本あったクスノキの最後の1本として今でも地元の人が大切に守っています。境内では御札、御守りなどを授けてもらえます。

御朱印もクスノキにちなんだかわいらしい御朱印の他に、1月限定の富士山や干支の切り絵を使った御朱印などもあり、何度も足を運びたくなるほど。

また、杉桙別命神社はお酒にまつわる伝説がある神社。毎年10月下旬には宮司さんが仕込んだ「神の酒(どぶろく)」を祭神にささげる「どぶろく開き」の儀式も行われ、祭りの見物客にも振舞われます。

伊豆の七不思議にも登場する杉桙別命神社。語り継がれる伝説に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

施設住所 静岡県賀茂郡河津町田中154
施設連絡先 0558-32-0800
施設URL https://sugihokowakenomikoto.jimdo.com/

舟戸の番屋で相模湾を一望しながら温泉休憩

舟戸の番屋

東急バケーションズ伊豆 今井浜から徒歩6分の距離にある温泉露天風呂「舟戸の番屋」。源泉かけ流しの温泉で、浴槽とシャワー室だけのシンプルな造りが特徴です。

舟戸の番屋の魅力は相模湾を一望しながら温泉を楽しめるところ。相模湾の眺望を邪魔しないようにシンプルな造りになっています。

天気がいい日は青空と海が一体化して別世界にいるような気分に。露天風呂で火照った体を浜風が冷やしてくれる感覚は最高に贅沢な時間です。

源泉かけ流し温泉であるため、一般の温泉施設にあるような洗い場はありませんが、温泉と絶景を独り占めできる場所は唯一無二と言っても良いでしょう。

露天風呂は1人300円とリーズナブルなのも魅力。観光の疲れを手軽に癒しながら絶景を望められる「舟戸の番屋」は、伊豆今井浜観光でぜひとも利用してほしいスポットです。

施設住所 静岡県賀茂郡河津町見高358-2
施設連絡先 0558-32-0432
施設URL http://funadonobanya.web.fc2.com/

伊豆アニマルキングダムのウォーキングサファリはぜひ体験しておきたい

伊豆アニマルキングダムのホワイトタイガー

伊豆今井浜の自然めぐりの締めを飾るのは、約54万平方メートルの広大な敷地を活用したサファリパーク型動物園「伊豆アニマルキングダム」です。

希少なホワイトタイガーをはじめライオンやチーターなど、計66種類600頭の動物たちが伊豆の浜風を感じながら優雅に暮らしています。

いろいろな動物がいる伊豆アニマルキングダムの見どころは、歩いて動物たちに出会える「ウォーキングサファリ」。

自由に行動している動物たちの営みを観察しながら遊歩道を歩いていきます。途中にはエサをあげられるエリアがあったり、ふれあえるエリアがあったりと動物との距離が近くなるようなしかけが多く、大人も子どももワクワクが止まりません。

敷地内にはドッグランや遊園地もあり、家族全員が一日中楽しめる場所です。エンターテイメントな動物園「伊豆アニマルキングダム」。遊歩道から見える動物たちの自然な姿にほっこりすることでしょう。

施設住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
施設連絡先 0557-95-3535
施設URL http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

伊豆今井浜は四季ごとに魅力あふれる自然が楽しめる

伊豆今井浜

伊豆今井浜は四季を通して多くの自然美を楽しめるスポットです。海や山、神社や動物園といった観光アイコンをじっくりと堪能すれば、伊豆今井浜の魅力をさらに楽しめるはず。

東急バケーションズ伊豆 今井浜を観光の拠点にしつつ、伊豆今井浜の魅力を存分に堪能してみてはいかがでしょうか。

東急バケーションズ伊豆 今井浜の施設詳細

関連キーワード