個人の方 法人の方

東京 二子玉川
二子玉川の魅力は都会と共存している自然にあり
観光スポットの多い東京都内で近年人気の場所が「二子玉川」です。駅周辺には巨大なショッピングモールが建設されるなど、老若男女問わず多くの観光客で賑わいを見せています。そんなおしゃれの街二子玉川ですが、一番の魅力は「都会と自然が調和していること
目次
  1. xxx
目次を見る

二子玉川の魅力は都会と共存している自然にあり

東京 二子玉川

観光スポットの多い東京都内で近年人気の場所が「二子玉川」です。

駅周辺には巨大なショッピングモールが建設されるなど、老若男女問わず多くの観光客で賑わいを見せています。

そんなおしゃれの街二子玉川ですが、一番の魅力は「都会と自然が調和していること」です。

都内でもっとも人口の多い世田谷区内において、二子玉川ほど自然に溢れているエリアはないでしょう。

高層ビルがたくさんの都会の東京もいいですが、子供を連れて家族で楽しむならば二子玉川はおすすめのスポットです。

そこで今回は東急バケーションズ東京 二子玉川周辺にある二子玉川の自然観光スポットをご紹介します。

二子玉川公園で広大な河川公園と日本庭園を楽しむ

二子玉川公園の日本庭園

東急バケーションズ東京 二子玉川から徒歩6分の距離にあるのが、二子玉川の自然観光のアイコンともいうべき「二子玉川公園」です。

広大な多摩川のほとりにある約6.3haの都市公園です。

園内には世田谷区登録有形文化財に指定されている「旧清水家住宅書院」をはじめ、世田谷区初の回遊式日本庭園「帰真園」などがあります。

日本庭園以外にも子供広場や遊具の遊び場、みどりの遊び場といった子供向けの広場も多数あります。

休日になると草広場にシートを広げてピクニックをしている家族連れも。

東急バケーションズ東京 二子玉川からも近いため、1日中楽しめるおすすめポイントです。

施設住所東京都世田谷区玉川1-16-1
施設連絡先03-3704-4972(玉川公園管理事務所)
施設URLhttps://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/012/015/001/004/d00124898.html

等々力不動尊で子供たちの安全祈願と学業成就を祈る

等々力不動尊

等々力の御不動様として世田谷区民から親しまれているのが「等々力不動尊」です。

家族で二子玉川観光するならば、ぜひ訪れておきたいスポット。

東急大井町線等々力駅を降りると川のせせらぎを聞きながら歩ける散歩道はさっきまで都会にいたとは思えないほどです。

等々力不動尊のご利益は、縁結びや学業成就

その昔真言宗の偉いお坊さんが夢のお告げで開いた霊場でもあります。

等々力不動尊の魅力は膨大な自然。

桜や銀杏といった多くの木々は季節ごとにさまざまな表情を見せてくれます。

さらには不動の瀧や、珍しいカエルの神様の像などもあり散歩の楽しさも十分。

様々な生き物の鳴き声や木々の擦れる音が心を清らかにしてくれることでしょう。

施設住所東京都世田谷区等々力1-22-47
施設連絡先03-3701-5405
施設URLhttps://www.manganji.or.jp/

駒沢オリンピック公園で自然と戯れる

駒沢オリンピック公園

二子玉川公園から都道416号を進むと「駒沢オリンピック公園」が見えてきます。

1964年に開催された東京オリンピックの会場になったことからこの名称が付けられました。

敷地内には野球場をはじめ陸上競技場などが設けられています。

駒沢オリンピック公園の魅力は敷地内の豊富な自然

特にサイクリングコースやジョギングコースから見える緑は本当に東京都内なのか疑ってしまうほど青々と輝いています。

駒沢オリンピック公園でおすすめの楽しみ方はサイクリング

子供用の補助輪付き自転車もレンタルできるため、家族でサイクリングが楽しめます。

施設住所東京都世田谷区駒沢公園1-1
施設連絡先03-3232-3049(総合お問い合わせ)
施設URLhttps://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index040.html

砧公園で野鳥を観察する

砧公園

二子玉川の自然を満喫するなら、ぜひとも訪れたいスポットが「砧公園」です。

自然の地形を活かした39.1haの広大な公園は「家族ぐるみで楽しめる公園」というコンセプト。

芝生広場で大きな敷物を広げてピクニックもおすすめです。

砧公園には、自然を活用したさまざまなスポットがありますが、その中でも特におすすめなのが「バードサンクチュアリ」。

コナラやサワラといった天然樹林で羽を休めている野鳥たちを観察できるスポットです。

さらにカルガモやコサギなどの野鳥をエリア内に設置されている観察窓から観察できます。

季節ごとの景観も見ものです。

春のお花見シーズンにはピクニック広場に満開の桜が咲き誇り、秋の紅葉シーズンには公園全体が赤く染まります。

四季を通じていつでも楽しめる公園です。

施設住所東京都世田谷区砧公園1-1
施設連絡先03-3700-0414(砧公園サービスセンター)
施設URLhttps://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index004.html

都会とのコントラストが美しい二子玉川の自然を満喫する

二子玉川の高層マンション

二子玉川は都会と自然が調和しているスポットです。

都内の名所にはない「落ち着いた時間」を過ごせるのが二子玉川エリアの魅力といえるでしょう。

東京都内でピクニックをするならば、ぜひとも二子玉川の自然スポットを候補に入れてみてください。

東急バケーションズ東京 二子玉川は、二子玉川駅から徒歩数分の好立地にあります。

二子玉川公園や等々力不動尊など、今回ご紹介した自然スポットまで交通の便もよいため、二子玉川観光の拠点としてもご利用いただけます。

ピクニックの道具を詰め込んで、家族と一緒に二子玉川の自然を満喫してみませんか?

東急バケーションズ東京 二子玉川 in 二子玉川 エクセルホテル東急の施設詳細

関連キーワード