予約について
会員ログイン
VacationStyle VacationMasters
個人の方 法人の方

伊豆
雨の日でも楽しめる伊豆の観光ルートをご紹介します!
東京から数時間で、行くことが出来る静岡県の東伊豆地域は、日常の喧騒から離れ、都会で疲れた心をリセットできるおすすめの場所です。今回は、雨の日でも楽しめる伊豆の観光ルートを紹介します。どこか懐かしいゆっくりと進むような時間に癒されてください。
目次
  1. xxx
目次を見る

雨の日でも楽しめる伊豆の観光ルートをご紹介します!

伊豆

東京から数時間で、行くことが出来る静岡県の東伊豆地域は、日常の喧騒から離れ、都会で疲れた心をリセットできるおすすめの場所です。今回は、雨の日でも楽しめる伊豆の観光ルートを紹介します。どこか懐かしいゆっくりと進むような時間に癒されてください。

武将たちのこだわりが見える熱海城

熱海城

伊豆のスタート地点、錦ヶ浦の山頂から熱海の街を見下ろす「熱海城」は、南熱海の街並みを一望できる眺望が魅力の観光スポットです。実は、大変立派な城郭は歴史的に実在したものではなく、昭和34年に桃山時代の技術を用いて築城されたものになります。当時、築城を希望する声はあったものの、果たすことが出来なかった名将たちの夢を、昭和の人々が夢を継いで実現したものです。城内には、めずらしい甲冑や刀を間近で見られる武家文化資料館や、日本各地のお城に関する資料を集めた日本城郭資料館があります。 別館には熱海トリックアート迷宮館もあり、雨の日でも最小限の移動で一日中楽しめます。

施設住所静岡県熱海市熱海1993
施設連絡先0557-81-6206
施設URLhttp://atamijyo.com/

雨の日の眺望もアートに感じるMOA(エムオーエー)美術館

MOA美術館

「MOA(エムオーエー)美術館」は、海を眺められる美術館として熱海の名所となっています。メインロビーから眺められる初島や伊豆大島、房総半島に三浦半島と、180度パノラマ眺望も特徴的です。美術館の収蔵品はなんと約3500点にも及び、日本絵画、仏教絵画など1日かけてもまだ足りないほどの展示品を鑑賞できます。国宝が3点展示されているのも是非訪れたいポイントです。雨の日の静かな館内も魅力的ですが、美術館の外側にある広大な庭園もおすすめ。雨の日にしか見る事が出来ない色彩鮮やかな景色を探すのもまた一興かもしれません。

施設住所静岡県熱海市桃山町26-2
施設連絡先0557-84-2511
施設URLhttps://www.moaart.or.jp/

かわいいテディベアに癒される伊豆テディベアミュージアム

伊豆テディベアミュージアム

伊豆高原の別荘地の中にある美術館地域に、ひっそりと多くのテディベアを集めた建物があります。建物も可愛らしいテディベアミュージアムは、3つの三角屋根が特徴的な洋館で、大小様々なテディベアが展示されています。ぬいぐるみがただ展示されているのではなく、動きのある展示物になっているものもあるため、長時間見続けても飽きない素敵な空間です。雨の日にも安心な室内ミュージアムなので、じっくりとテディベアの歴史を学べます。ファンなら一度は訪れてみたいスポットです。

施設住所静岡県伊東市八幡野1064-2
施設連絡先0460-83-1151
施設URLhttps://teddynet.co.jp/index.html

屋根付きの遊歩道で安心伊豆高原シャボテン公園

伊豆高原シャボテン公園

大室山中腹に位置する伊豆高原シャボテン公園では、数多くの動物たちが楽しく暮らしています。中でも温泉に入るカピバラは必見です。また、温室には様々なサボテンが生えていて、日本とは思えない光景を楽しめます。通路には、屋根があるところや、屋内施設も多いため、雨の日でも楽しめる観光スポット。ドッグランも併設されているので、天気の良い日はペット連れで訪れられるスポットです。

施設住所静岡県伊東市富戸1317-13
施設連絡先0557-51-1111
施設URLhttps://izushaboten.com/

世界のワニと色々なバナナに出会える熱川バナナワニ園

熱川バナナワニ園

東伊豆を南下する海岸沿いに、突然現れる大量のバナナの木。その中にある「熱川バナナワニ園」では、多くのワニが熱川温泉の暖かさによって快適に暮らしています。ワニの他にもレッサーパンダやマナティ、ゾウガメなど多くの動物がおり、ちょっとした動物園のようです。館内はドームのように屋根がついているため、雨の日でも濡れずに見て回れます。館内には、熱帯植物であるバナナは、約20種類も植えられており、収穫したバナナはフルーツパーラーで食べられます。その他にも、温泉熱を利用して栽培している熱帯性のスイレンが常時60種類あり、 園内には5000種類もの熱帯植物が植えられているため、いつでも珍しい植物に出会えます。季節ごとに見れる植物も違うので、何度でも足を運びたくなるスポットです。

施設住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
施設連絡先0557-23-1105
施設URLhttp://bananawani.jp/

雨が降っても多くの魚に出会える下田 海中水族館

下田 海中水族館

伊豆半島を南下すると、イルカと遊べて、泳げる下田海中水族館があります。季節ごとにイベントが開催され、大人から子供まで何度訪れても楽しめるのも魅力です。館内までの通路や、イルカのショーを行うマリンスタジアムなど屋根があるため雨の日でも安心。大切な人にイルカが想いを伝える大人気レギュラー企画のイルカサプライズの他にも、カワウソに餌をあげられるスポットや、頭上をイルカが飛び越えるイルカショーなど、面白さ満点の時間が楽しめます。

施設住所静岡県下田市3-22-31
施設連絡先0558-22-3567
施設URLhttps://shimoda-aquarium.com/

東急バケーションズ 熱海

オーシャンビューが清々しい居室空間が魅力の東急バケーションズ 熱海は、都心からのアクセスも良く、気軽な旅行に最適なリゾートです。 東伊豆を遊び尽くすには、まずは熱海で一泊するのがおすすめ。東急バケーションズ 熱海は熱海サンビーチから徒歩4分と近く、晴れ間に砂浜を散歩するのも良いでしょう。

客室内にある檜造りの温泉は、24時間いつでも入れるので、じっくり疲れをほぐせます。目の前に広がる開放的な景色を眺めながら、熱海を満喫してください。

東急バケーションズ 熱海の施設詳細

東急バケーションズ 富士山 三島

東急バケーションズ 富士山三島は、眼前に富士山を眺めながらくつろげる素敵な居室空間が魅力です。ワーケーションの拠点にも人気で、JR三島駅南口・伊豆箱根鉄道三島駅から徒歩1分という最高の立地にあり、すぐ目の前にある楽寿園の庭園は、四季折々の表情を楽しませてくれます。ホテル最上階にある展望温浴施設富士の湯からも庭園が見えるので、訪れるたびに異なる景色を楽しめます。

東急バケーションズ 富士山 三島の施設詳細

東急バケーションズ 伊豆高原

車で動く方の東伊豆の旅2泊目におすすめなのが東急バケーションズ 伊豆高原です。大室山を目の前にしたロケーションは、自然の壮大さを楽しませてくれます。愛犬も一緒に泊まれるので、安心して一緒にゆったりとした時間を楽しめます。伊豆急ルームにはNゲージが設置されていて、伊豆急線をミニスケールで楽しめる魅力的な空間です。ファミリー旅行、愛犬との旅、鉄道好きな方など様な楽しみ方が可能です。

東急バケーションズ 伊豆高原の施設詳細

東急バケーションズ 伊豆今井浜

東伊豆旅行の宿泊先におすすめなのが東急バケーションズ 伊豆今井浜です。今井浜海水浴場の目の前にあり、全居室がオーシャンビュー。晴れた日には伊豆七島が見渡せる絶景を眺められます。海水浴シーズンには、 年中マリンスポーツを楽しむ観光客が訪れるホットスポットになっています。

東急バケーションズ 伊豆今井浜の施設詳細

まとめ

頭上にぶら下がるカラフルな傘

東伊豆の観光は雨の日でも見どころ満載。そのため1日で全てをめぐるのは難しいかもしれません。伊豆を観光する際には、いくつかの滞在先を用意しておくと焦らずに各所を堪能できる旅になるでしょう。東急バケーションズのVacation Styleなら、一泊単位での予約も可能です。 ぜひ自然豊かな東伊豆を存分に楽しんでみてください。

関連キーワード