予約について
会員ログイン
VacationStyle VacationMasters
入会・契約について 宿泊・予約について

伊豆
伊豆で星空を楽しむならここ!厳選おすすめスポットを紹介します!
伊豆の夜は綺麗な星空が広がる、東京からも近い癒しの聖地です。伊豆は海や山など、どこからでも美しい夜空を眺められる星空観賞に最適な地域。夏の星座や冬の星座だけではなく、スターリンク衛星も肉眼で確認できます。今回は多くの星が瞬く伊豆で、星空を楽
目次
  1. xxx
目次を見る

伊豆で星空を楽しむならここ!厳選おすすめスポットを紹介します!

伊豆

伊豆の夜は綺麗な星空が広がる、東京からも近い癒しの聖地です。伊豆は海や山など、どこからでも美しい夜空を眺められる星空観賞に最適な地域。夏の星座や冬の星座だけではなく、スターリンク衛星も肉眼で確認できます。今回は多くの星が瞬く伊豆で、星空を楽しめるおすすめスポットを紹介します。

駿河湾と星のコントラストが美しいだるま山高原展望台

山高原展望台から見える夕日と富士山

ロッジやキャンプ場を併設しているだるま山高原展望台では、日没直後から圧倒的な量の星が目の前に現れます。空気が澄んでいることもあり、晴れた日には無限にも感じる星空が神秘的。富士山がはっきりと見える日は星も綺麗に見えるので、一つの指標にしてみてください。少し先にも星がよく見える大平台駐車場や戸田駐車場がありますので、移動してみるのもおすすめです。その際、鹿や猪なとの野生動物には十分注意してください。

施設住所</th >静岡県伊豆市大沢1018-1

存在感のある灯台がポイント!爪木 崎灯台

爪木崎灯台と星空

水仙祭りで有名な爪木崎灯台も素晴らしい星空を見せてくれます。完全にオープンスペースとなる灯台の先には、月明かりに照らされた相模灘と星空のコラボレーションが広がっており、釘付けになること間違いなしです。まるで映画のワンシーンのようなパノラマと、潮騒をBGMに潮風を浴びる贅沢を堪能してみてください。また、周囲は街灯もなく、ちょっとした段差が多いため、転倒防止のためにも必ず足元を照らせる懐中電灯等を持参するようにしましょう。

施設住所静岡県下田市須崎
施設連絡先0558-22-1531
施設URLhttps://hellonavi.jp/detail/page/detail/48745

伊豆で一番星に近い場所「天城高原」

天城高原

伊豆の中でも空に近いと言われている天城高原。天城連山の山腹にあるため、気軽に行きやすく、星空観賞には最適な場所です。天城高原は周囲に建物が少なく、標高が高いなど、きれいに星空を望める条件を満たしているため、多くの方が撮影に訪れる有名スポットとなっています。登山者用の広い駐車場で空を見上げると、降ってきそうなほどの満点の星空に出会えるでしょう。

施設住所静岡県伊豆市冷川1524
施設連絡先0558-83-2636(伊豆市観光協会中伊豆支部)

さざ波と星空を同時に楽しめる蓑 掛岩(みのかけいわ)展望地

蓑掛岩展望地

伊豆最南端にある絶景スポット蓑掛岩展望地では、月明かりが星の輝きをうまく散らしてくれる最高のロケーションを楽しめます。石廊崎の東方に位置する蓑掛岩は、昔「役の行者」が飛行用の蓑をかけたという逸話があり、パワースポットとしても訪れる方が多い場所です。ここで夜を明かし、初日の出を見るという方もいます。

施設住所静岡県賀茂郡南伊豆町大瀬
施設連絡先0558-62-6300
施設URLhttps://hellonavi.jp/detail/page/detail/1342

マジックアワーから楽しみたいあいあい岬

あ いあい岬

伊豆半島の最南端にあるあいあい岬。場所としては、海岸の先端ではなく、あいあい岬夕陽カフェにある展望駐車場を指しています。あいあい岬は夕暮れ時のマジックアワーから空の見頃を迎えます。夕暮れ時から日没、満点の星が降り注ぐ移り行く空の変化を楽しんでください。

施設住所静岡県賀茂郡南伊豆町奥石廊崎

東急バケーションズ 熱海

東京方面から伊豆を旅する際、熱海が最初の街になります。熱海には知る人ぞ知る名店も多く、滞在中も街を練り歩く楽しみが多い場所です。街中にある間欠泉や、海岸線に植えられたブーゲンビリアなど、新旧の歴史を感じながら熱海を楽しんでください。東急バケーションズ 熱海は、目の前に広がる相模灘を一望できるオーシャンビューがおすすめポイントです。ゆったりとした時間をお過ごしください。

東急バケーションズ 熱海の施設詳細

東急バケーションズ 富士山 三島

三島駅から徒歩1分という最高の立地にある東急バケーションズ 富士山 三島は、どの部屋からも富士山が見えるのが特徴的なリゾートです。目の前にある楽寿園では季節ごとに変わる景色を楽しめる上、少し離れた三島大社には源氏再興を祈願しに源頼朝が祈願したという歴史にも触れられる場所です。三島はうなぎが有名で、少し歩くと多くの川魚料理店があるので、隠れた名店を探してみるのもおすすめです。

東急バケーションズ 富士山 三島の施設詳細

東急バケーションズ 伊豆高原

大室山のお膝元にある東急バケーションズ 伊豆高原は、多様な客室バリエーションが魅力のリゾートです。一般的な客室の他にも、愛犬と共に自然を感じられる素敵な空間や、伊豆急線Nゲージを用意したお部屋で、童心に帰って電車のジオラマを堪能できる空間など、利用用途によって宿泊できます。伊豆高原は別荘地ということもあり、散策をしていてもゆったりとしていて静かな場所です。夜は星、昼は伊豆の自然を感じながら時間を過ごせます。

東急バケーションズ 伊豆高原の施設詳細

東急バケーションズ 伊豆今井浜

今井浜の目の前にある東急バケーションズ 伊豆今井浜は、海水旅行シーズンには最高の滞在先になります。また、ホテル内には屋外プールも用意されているので、小さなお子様も安心して遊ばせられるリゾートです。その他にも、思い切りリラックスできるアロマトリートメントサロンも完備されています。日常の喧騒を忘れて優雅な時間をお過ごしください。

東急バケーションズ 伊豆今井浜の施設詳細

まとめ

星空

伊豆の夜は、静かで幻想的な世界を楽しめるのが最大の魅力です。海の近くで大パノラマの星空を楽しむときには、海からの潮騒が日常から抜け出したことを教えてくれ、山頂で星空を楽しむときには、耳を澄ませるとフクロウの声まではっきりと聞こえてきます。都会に最も近い神聖な場所で、星空を楽しみませんか。

関連キーワード