予約について
会員ログイン
VacationStyle VacationMasters
個人の方 法人の方

熱海
熱海のおすすめ夜景スポットを紹介します!
日本夜景100選にも選ばれている熱海の夜景。傾斜に沿って多くの建物がある熱海は、夜景に高低差があり、独特の景観とまばゆい光を放っています。街灯やライトアップ、商業施設や一般家庭の光が作り出す。夜景は、毎日同じではなく、天候や季節によっても見
目次
  1. xxx
目次を見る

熱海のおすすめ夜景スポットを紹介します!

熱海

日本夜景100選にも選ばれている熱海の夜景。傾斜に沿って多くの建物がある熱海は、夜景に高低差があり、独特の景観とまばゆい光を放っています。街灯やライトアップ、商業施設や一般家庭の光が作り出す。夜景は、毎日同じではなく、天候や季節によっても見え方に変化があるのです。

今回は、100万ドルの夜景とも謳われた熱海の夜景を存分に楽しめる、夜のドライブコースやお散歩に最適な熱海の夜景スポットをご紹介します。宝石箱のようなキラキラとした熱海の夜景を、色々な角度から楽しんでください。

天守閣から熱海が一望できる熱海城

天守閣から熱海が一望できる熱海城からの夜景の景色

熱海城の天守閣から見る夜景は、熱海港を手前に海岸線を一望できる景色が見られます。その美しい夜景は、東洋のナポリと称されるほど。熱海市は、地形や街並みが似ている事から、本場ナポリ港やモナコを意識した景観を実現させています。

熱海城は、通常17時までの営業のため、天守閣からは街灯が点灯し始める幻想的なトワイライトな景色が眺められます。しかし、夏の花火大会の時期には営業時間が長くなるため、暗闇に浮かぶきらめく夜景と花火を同時に楽しむことができます。夜景を見る場合は日本一短いロープウェイとして知られるアタミロープウェイを利用すると便利。ロープウェイから見える特別な景観も体験できるのでおすすめです。ロープウェイの駅付近には展望台があり、熱海城の天守閣とは違う角度から夜景を楽しめます。

施設住所静岡県熱海市熱海1993
施設連絡先0557-81-6206
施設URLhttp://atamijyo.com/

熱海親水公園でヨットハーバーと夜景のコラボレーション

熱海親水公園でヨットハーバーと夜景

熱海漁協を越え、熱海サンビーチへ向かう途中にある熱海親水公園。親水公園には3つのデッキがあり、ナポリ港をイメージした渚デッキ、リビィエラ海岸をイメージしたレインボーデッキ、コートダジュールをイメ―ジしたスカイデッキがあります。昼間は異国情緒漂うおしゃれな景観ですが、夜になるとキレイにライトアップされ、さらにロマンチックな雰囲気に。デッキを歩きながら町の方に目を向けると目の前いっぱいに煌びやかな夜景が広がります。

施設住所静岡県熱海市渚町地先
施設連絡先0557-86-6218 (熱海市公園緑地課)
施設URLhttps://www.ataminews.gr.jp/spot/121/

熱海サンビーチのライトアップが夜景に彩を添える

熱海サンビーチのライトアップと景

夏は海水浴場として賑わう熱海サンビーチは、夜になると熱海の夜景スポットへと変わります。砂浜や海岸沿いの木などをキレイにライトアップしているのは、世界的な照明デザイナーの石井幹子氏の作品。幻想的な光は熱海の街に彩りを与えてくれます。日没~22時までライトアップされ、ビーチ全体が明るくなるので、夜のお散歩にも最適。夜景とライトアップを同時に楽しめます。

施設住所静岡県熱海市東海岸町
施設連絡先0557-86-6218 (熱海市公園緑地課)
施設URLhttps://www.ataminews.gr.jp/spot/119/

伊豆スカイライン滝知山展望台から熱海を望む

伊豆スカイライン滝知山展望台からの夜景

伊豆スカイラインは熱海峠から天城高原までの40.6kmを繋ぐ有料道路です。所々に駐車場や展望台があり、景色や夜景が楽しめます。熱海の夜景を楽しむなら滝知山展望台からの景色がおすすめ。月夜の晩には相模湾にぽつんと登った月と熱海の夜景のコラボレーションがステキです。車の中から夜景が見られるので、寒さを気にせず思う存分ゆっくりと夜景を楽しめます。

施設住所静岡県熱海市熱海滝知山
施設連絡先0558-79-0211

夜景を見る時は温かい服装を心掛ける

おもちゃのカメラを持つ女性

1年を通して温暖な気候の熱海ですが、日中暖かい時期でも夜には肌寒くなる季節もあります。夜景を観賞している最中はあまり動かずじっとしていることも多いため、体が冷えやすくなってしまうことも。体を冷やさないためにも、暖かい服装を心掛けましょう。夜景観賞でおすすめのアイテムは、ストールや手袋。特にストールはひざ掛けの代わりにもなるため便利です。

スマホで手軽にキレイに撮るなら夜景モードや夜景アプリがおすすめ

上空からの夜景

きれいな夜景は目に焼き付けるのも良いのですが、やはりスマートフォンにも感動の一枚を残しておきたいと考える方も多いと思います。スマートフォンのカメラは年々進化をしていますが、夜景の場合は遠くに光があるため、カメラの通常モードではなかなかキレイに写りません。夜景をスマートフォンできれいに撮影するためには、カメラ内にある、夜景モードを利用しましょう。また、夜景モードがない機種の場合は、夜景撮影用のアプリを利用して撮影すると、肉眼で見るのと同じくらいの魅力的な夜景の撮影ができます。

熱海の夜景を眺めつつくつろげる東急バケーションズ 熱海

東急バケーションズ 熱海の客室

全室オーシャンビューの東急バケーションズ 熱海は、熱海サンビーチまで徒歩3分という好立地にあるリゾートです。客室には、湯の町熱海らしく、24時間入れる檜造りの温泉を完備。夜になると、目の前の景色は一転。バルコニーから望む熱海サンビーチはライトアップで彩られ、熱海市街を見渡せばキラキラとした夜景が目に飛び込んできます。東急バケーションズ 熱海でくつろぎながら、きれいな夜景を独り占めできる贅沢を堪能してください 。

東急バケーションズ 熱海の施設詳細

まとめ

満月と夜景

熱海の夜景は、海岸線と山に沿うように建物が建っているため、立体的に見える夜景が魅力的な地域です。海岸線沿いから見上げる夜景や、熱海城から見下ろす夜景、伊豆スカイラインから見る、遠くにきらめく夜景など、熱海の夜景には様々な顔があります。東急バケーションズ 熱海は熱海の夜景を見るのにも最適なリゾートです。ぜひ心ゆくまで熱海の夜景をお楽しみください 。

東急バケーションズ 初めてのお客様へ

関連キーワード