予約について
会員ログイン
VacationStyle VacationMasters
個人の方 法人の方

伊豆
伊豆は夜景も魅力的!ドライブにもおすすめの夜景スポットを紹介します
関東からのアクセスもよく、様々なレジャーが楽しめる伊豆観光が人気です。日中の街並みや空気感を楽しむのはもちろんですが、温かみを感じられる夜景も話題の一つ。伊豆のエリアは4つに分けられており、中でも東伊豆・中伊豆の夜景は、訪れる方々を魅了する
目次
  1. xxx
目次を見る

伊豆は夜景も魅力的!ドライブにもおすすめの夜景スポットを紹介します

伊豆

関東からのアクセスもよく、様々なレジャーが楽しめる伊豆観光が人気です。日中の街並みや空気感を楽しむのはもちろんですが、温かみを感じられる夜景も話題の一つ。伊豆のエリアは4つに分けられており、中でも東伊豆・中伊豆の夜景は、訪れる方々を魅了する素敵な時間を提供してくれます。そして南伊豆には、夜桜とのコントラストを楽しめたりと魅力が多い伊豆の夜。今回は伊豆の夜景を楽しめるスポットについてご紹介します。

東伊豆:熱海海岸線

熱海サンビーチから見える夜景

熱海は夜景スポットが多い場所です。熱海サンビーチ沿いの海岸線には、熱海の風物詩でもあるジャカランダのアーチがあり、最盛期には花と熱海の街並みを彩る夜景を楽しめます。ベンチに座ると、海側には三浦半島の夜景も美しく、天気が良い日には房総半島まで確認できます。海岸線から見上げる熱海の夜景は圧巻の一言。山側のホテルから見下ろす夜景も負けずに美しいですが、おすすめは下から見上げる光景。夏には多くの花火が打ち上がり、真下から見上げるのもホテルから見下ろすのも甲乙つけ難い景観です。

施設住所静岡県熱海市東海岸町
施設連絡先0557-86-6218(維持管理室)
施設URLhttps://www.city.atami.lg.jp/shisetsu/bunka/1002073/1002074.html

東伊豆:十国峠展望台

十国峠展望台から見える夜景

標高766mの十国峠展望台へは、夜間でも姫の沢公園の駐車場から徒歩10分ほど。ここからは、駿河と真鶴方面の夜景を楽しめます。伊豆スカイラインからの延長にある十国峠は、熱海周辺の夜景を見下ろせる夜景スポット。遠くには三浦半島のイルミネーションも素晴らしく、満天の星の下で幻想的な時間を過ごすことができます。多くの車が行き交うこともないので落ち着いて夜景を楽しめるでしょう。注意しなければならないのが野生動物との遭遇。食べ物を持っていると野生の猿が近づいてきてしまうので、車から出る際は食べ物や鞄は持たないことをおすすめします。

施設住所静岡県田方郡函南町桑原1400-20

東伊豆:滝知山駐車場

滝知山駐車場の夜景

伊豆で夜景を満喫するなら、伊豆スカイラインの途中にある駐車場がおすすめです。中でも、熱海の街にほど近い滝知山園地の駐車場は最高のロケーションになっています。街までの間をさえぎる木々がなく、多くのホテルや繁華街の明かりがまるで宝石箱のような輝きを発しています。同じような名前で滝知山展望台駐車場がありますが、こちらは山側に駐車スペースがあるため夜景よりも天体観測におすすめです。伊豆スカイラインには多くの駐車場が点在していますが、夜景を楽しむポイントは「海側の駐車場」を見つけること。伊豆の夜景は、その土地にある街によって様々なため、お好みのスポットをドライブをしながら探してみてください。

施設住所静岡県熱海市熱海

中伊豆:達磨山高原展望台

達磨山高原展望台から見える景色

中伊豆は修善寺にある達磨山高原展望台は、他とは違う絶景を楽しませてくれます。沼津湾を挟み、大河のような夜景が山の間を縫っていて、その奥にそびえる名峰・富士山が季節ごとに違った表情を見せてくれる夜景スポット。昼間はつつじの畝を楽しみ、日が暮れるにつれて赤く色づく富士山と、点々と灯り始める夜景が大河を成す様は息を呑むほど感動的なシーンです。月の明かりに照らされた富士山を見ることもでき、天気によっても見え方が変わる夜景を楽しめるスポットと言えるでしょう。

施設住所静岡県伊豆市大沢1018-1

南伊豆:河津桜

ライトアップされている河津桜

南伊豆は言わずと知れた河津桜の名所です。河津桜は、他の地域よりも早く開花するのが特徴で、夜になると川沿いの桜が全てライトアップされます。その数なんと800本。色の濃い桜の花がライトアップされ、昼間の光景とはまた別の美しさがあります。河津桜の開花時期は2月から3月の間。一足早い春を感じられる夜景をお楽しみください。

施設住所静岡県賀茂郡河津町笹原72-12
施設連絡先0558-32-0290
施設URLhttps://www.kawazu-onsen.com/

伊豆滞在におすすめの宿

ホテル

素敵な旅の思い出は、素敵な宿から始まります。伊豆の夜景を楽しむには、スポットまでのアクセスの良い滞在先を選ぶのも重要なポイントです。宿泊料金で選んだり料理で選ぶのもいいですが、いつも安心できる居心地の良さを提供している宿を選ぶのもよいでしょう。ここでは伊豆滞在におすすめの宿を紹介します。

東急バケーションズ富士山 三島

東急バケーションズ富士山 三島の客室

三島駅から徒歩1分の場所にある東急バケーションズ富士山 三島は、全室窓から富士山を臨めるのが特徴です。国指定史跡である韮山反射炉からも近く、観光をするにも便利な宿。地元野菜をふんだんに使った料理を提供してくれるレストランROBATA GRILL炉L’EAUで舌鼓を打ち、展望温浴施設「富士の湯」で旅の疲れを癒してください。客室にはロースターが設置されているため、地元の干物を買ってくれば伊豆のおいしい味覚も堪能できます。

東急バケーションズ 富士山 三島の施設詳細

東急バケーションズ 熱海

東急バケーションズ 熱海の客室

都心からのアクセスもよく、オーシャンビューが日常の喧騒を忘れさせてくれる、そんなロケーションが魅力の東急バケーションズ熱海。サンビーチの近くなので、部屋にいてもベランダから見下ろす夜景を楽しめます。季節によっては満開のジャカランダが彩を添えて、旅の思い出を色鮮やかにしてくれます。24時間いつでも温泉を楽しめる檜風呂は、全客室に設置されている贅沢な施し。会員なら誰でも使えるラウンジは、コーヒーを飲みながら読書に耽ることもできる自由な空間です。

東急バケーションズ 熱海の施設詳細

東急バケーションズ 伊豆高原

東急バケーションズ 伊豆高原の客室

大室山の麓にひっそりと佇むのは、大人の秘密基地ともいえる東急バケーションズ 伊豆高原です。他の旅行者との接点を極力減らしたレイアウトで、日常から切り離した時間を堪能できる大人の隠れ家のような造りになっています。特に愛犬との時間を豊かにしたい飼い主さんにとっては、自然の中で時間にとらわれないバケーションを楽しめると人気。テニスコートやゴルフコースもあり、ちょっと汗を流したくなってもすぐにスポーツライクな時間も手に入れられます。

東急バケーションズ 伊豆高原の施設詳細

東急バケーションズ 伊豆今井浜

東急バケーションズ 伊豆今井浜

海岸の目の前にある東急バケーションズ 伊豆今井浜なら、朝から夜まで思う存分に海を堪能できます。夜明けのビーチ散歩や、潮騒に耳を傾けながら夜空の星と月に照らされた波間を眺めるなど、日本とは思えない幻想的な時間をお楽しみください。メゾネットタイプの客室なので、にぎやかなリビングと静かな寝室で棲み分けられるのは嬉しいポイントです。東急バケーションズ伊豆 今井浜から車を走らせると、20分ほどで河津の街に到着。綺麗にライトアップされた河津桜の下を歩く贅沢も味わえます。

東急バケーションズ 伊豆今井浜の施設詳細

まとめ

伊豆から見える夜景

伊豆は山に囲まれているものの、海の近くに街が発達しているため夜景スポットに溢れています。車で移動する方にとって、街が近づくにつれ美しい光景が車窓から飛び込んでくることでしょう。季節によってあたりの景色が変わり、温度によって光の見え方も変わる不思議な景色を存分にお楽しみください。伊豆にはライトアップされた街や、打ち上げられる花火、桜並木など、旅行者を楽しませる夜景スポットが多くありますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか 。

東急バケーションズのご案内

関連キーワード